インビザラインblog

高田馬場リボン歯科・矯正歯科のスタッフによるインビザライン記録です★

インビザライン#7、旅行

 

7枚目のアライナーです。

 

見た目の変化は特にないです(@_@)

今までよりも口をいーっとして写真を撮ってみました。

(アライナー装着中です!)

 f:id:paako0612:20160322103510j:plain

 

 

 

 

口を開けたバージョンも撮ってみました。

 

f:id:paako0612:20160322103542j:plain

 

 

口を開けて撮ると下の歯のガタガタが目立ちますね!

右下の1番と2番の歯が少し重なってしまっているのですが、これもマウスピースを付けることで治るのでしょうか!?不思議です・・・*

 

 

 

前回のアライナー#6を使っている間、友達と福岡へ一泊旅行に行ってきました★

私たちの目的は、屋台ではしご酒をすること!

逆に昼間に観光する場所やすることが思いつかなくて(笑)、ほぼノープランで行きました。

 

行きの飛行機では友達が持ってきてくれたおせんべいをつまみに缶ビール。(朝から笑)

昼前に博多に到着して、駅の中のお店でもつ鍋を食べながらお酒。

そのあと何件かはしごして、夜に、念願の屋台のある天神へ!

行ってみてびっくり。意外に屋台が少ない。少ないうえにどの屋台も満員御礼で、入れる気配がなかったので中州に移動しました。

中州はそこそこ屋台がありましたが平日のためかやや少なめのようでした。

屋台では食事を一人一品以上注文するルール?があるようで、おなかいっぱいで2件しか屋台のはしごができず・・・。中州での3件目は普通の居酒屋に入りました^^;

二日目は博多で昼前にラーメンとビール。博多駅で九州物産展をやっており、食べ歩きとビールの飲み比べをし、居酒屋へ行き、ほろ酔い気分でお土産に明太子を買って帰宅しました。食べ物もお酒もおいしくて、とっっっても幸せな旅でした♡

そんなこんなで2日間ほぼ食べっぱなし飲みっぱなしだったのでアライナーも外しっぱなしでした(T_T)ワイヤー付けっぱなしの矯正とは違って、自分で管理する必要があるのが大変ですね(・_・)

20時間以上という装着時間が守れなかった日は1日としてカウントしないので、6枚目のアライナーとは少し長いお付き合いになりました☆