インビザラインblog

高田馬場リボン歯科・矯正歯科のスタッフによるインビザライン記録です★

インビザライン#8

www.tr-do.com

 

 

 

8枚目のアライナーです!

 

今回はスタッフに口腔内の写真を撮ってもらいました♪

スマホの内側カメラの写真ではわからないような変化も一眼レフなら写してくれそうなので、時々撮ってもらおうと思います。笑

 

 

3/1に撮ってもらった口腔内写真と比較してみました!

上が3/1、下が#8に交換時です。

(アライナー付けていません)

 

まず、正面。

 

f:id:paako0612:20160327163941j:plain

 

 

 

右から。

 

f:id:paako0612:20160327164000j:plain

 

 

左から。

 

f:id:paako0612:20160327164021j:plain

 

 

 

右上1番の歯の捻じれ?前に出た感じ?が良くなっている気がします☆彡

 

 

 

 

 

上の歯。(左が3/1、右が#8交換時です)

f:id:paako0612:20160327164041j:plain

 

 

下の歯。

f:id:paako0612:20160327164218j:plain下の前歯が少~しそろってきた!?

(角度の問題もありそうですが。笑)

 

ほんのわずかな変化ですが、少しずつ、確実に歯は動いているんですね!!

変化がわかるとモチベーションがかなり上がります!!

 

 

最近は外食をしたり、サッカーの日本代表戦を見に行ったりで、装着時間がギリギリだったので心配でしたが、これからはしっかり装着時間を守ろう!とやる気になりました。笑

 

 

 

 

#8になって、なんとなーく前歯が痛いような気がします。

前歯を動かしにかかったのでしょうか?!

今までアライナー交換時、きつい感じはしても痛い感じはまったくなかったのでちょっと嬉しいです^^★