インビザラインblog

高田馬場リボン歯科・矯正歯科のスタッフによるインビザライン記録です★

インビザライン#6

 

 

6枚目のアライナーです。

 

装着している状態です☆

(画質悪くてすみません;;)

 

 

 

 

 

 

f:id:paako0612:20160314104722j:plain

 

 

 

正中(前歯の真ん中の線)が、上と下でずれている・・・。

歯科で働く前は気にならなかったのですが、歯科で働いて、矯正治療をみているうちに自分の正中のズレが気になるようになりました。

インビザラインは、治療計画に基づいてどのように歯が並んでいくかのシュミレーションの動画を見ることができます。それによると最終的に歯がきれいに並んで、正中も揃うようです!

もちろんシュミレーション通りにはいかないこともあるようですが、どういう経過を辿って、どんな仕上がりになるかがわかるのはモチベーションの向上にもつながります^^

ちなみに今の段階では奥歯を動かしていて、前歯は動かしていないそうです。なので目に見える変化は全くと言っていいほどないのが少し寂しいですが(笑)、気長にがんばります!

 

 

お読みいただきありがとうございます♪

 

 

www.tr-do.com