インビザラインblog

高田馬場リボン歯科・矯正歯科のスタッフによるインビザライン記録です★

#7 バイトランプ

tbr-do.com

 

tr-do.com

 

 

 

こんにちは!

アライナーはミッドコース7枚目です。

 

わたしのアライナーは、バイトランプといって

上の前歯の裏の部分がぽこっと膨らんでいます。

アライナー装着中はこの部分に意識的に下の前歯をあわせて

ぐっと咬むようにしていくと、前歯が圧下されていくのです^^

圧下とは、歯が骨に沈んでいくようなイメージです。

言葉にするのは難しいのですが・・・

 

 

 

わかりやすい写真がなかなかなかったのですが

こちらは2016年5月の写真です。

 

f:id:paako0612:20170321164553j:plain

 

まだ、下の前歯の高さがばらばらです。

 

 

 

現在が

f:id:paako0612:20170321164820j:plain

 

だんだんそろってきています!

インビザラインは横の動きだけでなく縦の動きもできます^^

歯って本当に不思議ですね(*^_^*)

 

 

お読み頂きありがとうございます♪