インビザラインblog

高田馬場リボン歯科・矯正歯科のスタッフによるインビザライン記録です★

私の妹の症例☆

つくば駅徒歩3分|土日祝も夜8時迄診療|つくばリボン歯科・矯正歯科

 

 

 

こんにちは!

 

ただいま、先生が治療計画を一生懸命作ってくださっているところなので

私の歯の変化はございません。。

なので今回は、私の妹もつくばリボン歯科でインビザライン矯正をしているので、その写真をご紹介しようとおもいます!

 

 

まず矯正前がこちら!

 

f:id:paako0612:20170123212322j:plain

 

 

昔に、地元の歯医者さんで矯正をする予定だったらしいのですが、その際に歯を抜かないといけないとのことで歯をまず1本抜いたそうなんです。

その抜歯が痛くて心が折れた妹はそのまま矯正を始めるのをやめてしまったのです!

1本抜いた状態で永久歯が生えそろい、抜いた隙間も埋まったので正中が全く合っていません。

 

左右のバランスを整えるために、抜かなかった側の歯を1本抜くところから今回の矯正が始まりました!

 

(ちょっと出血してるので閲覧注意!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:paako0612:20170123213853j:plain

 

このようにゴムでひっぱって隙間をうめます。

これとアライナーを併用。

このときから一年弱経ったときの写真。

 

 

f:id:paako0612:20170123214315j:plain

 

 

まだ矯正は途中ですが、こんなにきれいになりました♡

正中も合っています!!

 

 

「こんなにガタガタだけどインビザラインで治せますか?」

「他の歯医者さんでは抜歯が必須で表の針金の矯正じゃなきゃ無理って言われました」

などなど患者さまから質問を受けることがあります。

今はインビザラインの適応症例も増えてきていますし日々進化しています!

茨城県だとインビザラインを扱っている歯医者さんも多くはないです。

つくばリボン歯科は茨城県No.1の症例数で、つくば以外のリボン歯科でもたっくさんの症例があります!

歯並び治したいけど・・・とお悩みの方はぜひご相談にいらしてくださいね♪

(矯正相談¥0ですっ!)

 

宣伝っぽい記事になってしまいましたが(笑)

また更新します^^