インビザラインblog

高田馬場リボン歯科・矯正歯科のスタッフによるインビザライン記録です★

#31 むしば

ribon-shika.jp

 

インビザライン ミッドコースアライナー31枚目です!

 

最近、左上のあたりがたまにしみるので

虫歯!?と思い、先生にみてもらいました。

 

・・・虫歯になってました(;;)

まだ小さいらしく、削るか微妙なくらいらしいのですが

ショックです。

 

f:id:paako0612:20170806174725j:plain

 

なぜか画像が横になってしまいますが、ピンクで囲った部分です。(見にくい)

 

虫歯になりにくいと思っていたのでケアが手抜きになってしまっていたのかな(;;)

なるべく早めに治療しようと思います!

 

 

インビザラインは従来の矯正治療のように針金がつくわけではないので

歯ブラシが普段通りにでき、虫歯のリスクは低いといわれています。

わたしはかなり不器用なのでワイヤー矯正だったら虫歯がたくさんできてたかもしれません(T_T)

今回の虫歯は歯と歯の間っぽいので、フロスを丁寧にがんばります!!