インビザラインblog

高田馬場リボン歯科・矯正歯科のスタッフによるインビザライン記録です★

再ミッドコース#3

tr-do.com

 

こんにちは!

 

3枚目になりました(^O^)

 

歯の並びは、まったくと言っていいほど?変わっておりませんが

私なりに気付いたことがひとつ。

 

 

奇数のアライナーより偶数のアライナーのほうが

締め付け感がつよい!!(個人の感想です)

 

締め付け感がつよいほうが

歯が動かされている感じがして喜ばしいです。

 

 

基本的には1週間でアライナーを交換していますが

ゆるむのが早かった時は5日や6日で交換したりしていました。

(実験的にです!)

 

 

 

実験的に、

アライナーがゆるくなったらすぐ次のアライナーに交換していた

インビザラインの先生もどこかにいたようです。

お名前も存じ上げませんが・・・

そのやり方だと、3日で交換なんだとか!

3日で交換できたら矯正が半分以下の期間で

終わっちゃいますね!!

医療は日々進歩しているので、近い将来

そうなるんじゃないかなーと予想しています(゜_゜)

 

 

 

写真は、友達と飲みに行った居酒屋さんでの日本酒です。笑

山口県の、だっさい(漢字がわからない!)!

つくばのおいしい居酒屋さんをどんどん開拓したいです(^-^)

 

f:id:paako0612:20161224222055j:plain