インビザラインblog

高田馬場リボン歯科・矯正歯科のスタッフによるインビザライン記録です★

インビザライン#21、22、23

 

tr-do.com

 

 

こんにちは!

更新がまばらですみません。。。

 

仕事も、お休みの日も、わりと大忙しな毎日ですが、インビザラインはしっかり進んでいますよー!!

 

 

6月の末にベトナムに旅行に行きました!

ベトナムへ行くのは初めてでしたが、どのガイドブックにも書いてある注意書きが

「水道水は絶対に飲んではいけない」ということ!!

日本では食事前にアライナーを外したら水道でじゃーっと洗えますが、ベトナムではあまりよろしくなさそう。。。

なので、ミネラルウォーターで流したり、除菌ウェットティッシュで拭いたりしていました。アライナーを洗う以外でも、除菌ティッシュベトナム旅行中かなり使えるマストアイテムでした☆

 

ベトナムのフォーが大好きでたくさん食べました!初めてみる食べ物もいろいろ食べました!ビールがすごく安くてずーっと飲んでました!笑

でも結果、やっぱり日本がいちばん住みやすいし、ごはんもおいしいです!笑

 

 

 

先生の計画では#25を使い終わる頃に再型どりをして、またアライン社に送るとのことなので、第一クールはもう少しです。

37のうちの23です。上の前歯に関しては、うーん。。。なかなか動かない・・・?

はやく引っこんでほしいです(+_+)

 

 

下の前歯に関しては、真ん中の2本が引っ込んでいたのがだいぶ並んできた気がします!!

 

f:id:paako0612:20160717192550j:plain

 

 

 

 

 

はじめはこうでした↓

 

 

f:id:paako0612:20160717192918j:plain

 

 

少しずつですが、よくなってきています♡

 

 

 

また更新します!