インビザラインblog

高田馬場リボン歯科・矯正歯科のスタッフによるインビザライン記録です★

インビザライン #24、#25 一時休止☻




こんにちは。


インビザライン24、25枚目を使い終わりました!


25枚目が終わったところで、だいぶ歯が並んだということで、前歯部のアタッチメントを除去して再型取りをし、アメリカに送って、新しいアライナーたちが届くのを待っているところです☺︎

海外とのやりとりなので時間がかかります。。待ち遠しい。。


アタッチメント自体が少し黄色かったせいか、除去したら自分の歯がすごく白く見えて感動しました!笑


矯正がおわったらホワイトニングもしたいな〜。

矯正が終わると銀歯を白くする方も大勢いらっしゃいますが、せっかく歯並び綺麗になったのだから、もっと!という気持ちがよくわかります✨





この夏はアタッチメントがない状態で、リテーナーとよばれる、アライナーと同じように透明なマウスピースを歯が後戻りしないように使用しています。型取りしてから後戻りしてしまったら、できてくるアライナーがはまらなくなってしまうからです。

アライナーにくらべてリテーナーはゆるくて片手で一瞬で外せちゃいます。アライナーがいかに強い力で歯を動かしにかかってたか!



口腔内写真は変化なしだったので、矯正を始める前と現在の口元を載せてみます。



f:id:paako0612:20160824172223j:plain




現在


f:id:paako0612:20160824172632j:plain



まだ完全には終わってませんがキレイになったなぁと思います☺︎

いろんな角度で見るとまだまだ気になるところがあるので、はやくまたアライナー生活がしたいです!